2013/08/17

空マメじゃないんだぞ

朝夕はだいぶ涼しくなってきたかな?
そうでもねーか。

ゴマの花咲く。

蜂大活躍。
がんばってください。

エダマメ。

しょぼ・・・

今年はぜんぜんだめだった。
一見、普通にできているんだけどマメが入ってない。 スッカスカ。
サヤの中は空っぽ。 なんでだよ~。
60株くらいあったのに。
なんとか食えそうなやつを集めて上の写真。

悔しいからエダマメ買ってきて混ぜちゃう。
気分だけ、さも豊作を装う。

来年は成功させるですたい!

2 件のコメント :

  1. トウモロコシ(出来はイロイロでしたが、さんざん食して収穫終了)と同じく、久々のエダマメ栽培…        
    けっこう~種は蒔いたのですが、マバラな成長ぶりで~そろそろ収穫間近かもしれません←虫食いがね~
    平サヤインゲンはまだですが、丸サヤインゲンは食べまくっています(笑)

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    トウモロコシいいなぁ。
    うちは、モロコシもエダマメも、いまいちでした。
    今年の夏はいろいろダメでしたよ。 暑いし。
    雑草だけが元気いっぱい。

    返信削除