2012/09/15

大海を知らず

稲穂がこうべをたれる。

セミの声に混じって、虫の声。
アキアカネが舞う。
竹城だねー。

さて、タネをまこう。

ハクサイ、ダイコン、ホウレンソウ。
結局いつもと一緒じゃん!

まぁ、タネも残っているし。
べつに新しいものに挑戦しなくたっていいんじゃないの。
今のままで十分楽しいじゃないか。
ダイコンなんか、すごく良くできるんだぜ。

水をまいておこうっと。
おや?

畑においてあるバケツの中にオタマジャクシが!

君たちはここで生きていかれるの?
これはまさに井の中の蛙だな。
いや、バケツの中の蛙。

は! これは!
この俺への啓示なのでは...
そうか...そうだよな。

4 件のコメント :

  1. 毎年同じ野菜で十分楽しめますよね。
    オタマジャクシ、このままいきますか?

    返信削除
  2. 定番野菜でOKですとも~
    私は、変わった野菜はあまり作りたくならないな~
    季節野菜と、あれば助かる野菜やら専門です(笑)

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    そそ、毎年同じで... って、いかん!
    井戸から出て、大海を目指さねば。
    べつに海賊王になるつもりはないけど。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    珍しい野菜はどうやって調理するのか知らないし。
    人にあげても迷惑かな。

    返信削除