2012/09/29

ケセラセラ

雨だったり、なんだったりで、久しぶりの畑。

ダイコン。

おー、さすが。
きれいに出揃った。

ハクサイ。

これも、きれいに出た。

ホウレンソウ。

まあまあだな。

この後、ダイコンは順調に育って、
ハクサイはそこそこ生長するが、玉にならず、
ホウレンソウは全部枯れちゃう。

毎年のことだから、もう先が読めるぞ。
ふふん、経験ずみなのさー。
って、おい!
なんとか対策しろよ!

台風が来るそうだ。
まだ若い芽の今はまずいぞ。
芽が折れちゃう。
昨年も同じことしてた。
なんとか対策しろよ!

うーん、そーだなー。
どーしよーかなー。

祈るか。

4 件のコメント :

  1. 芽が出たばかりの苗を台風から守る方法があるんでしょうか?
    私も祈るしかありません。
    ポチ!

    返信削除
  2. 我が母はポットに種蒔きしたんですが、ナメちゃん攻撃にあって葉脈?しかないもよう…
    (^。^;)苗を買ってくるかな…白菜&キャベツ&ブロッコリー(来春先の側花蕾がまたイケる)
    葉っぱもん高いですが、来月位には安定するんですかね…また2月前後に高くなったりして~
    葉っぱもんの種蒔き種蒔き!各種レタスと赤カブも蒔いとくべ~(^∀^)b

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    台風被害はどうでしたか?
    うちはハクサイの芽がだいぶやられました。
    祈りが足りなかった。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    そっか、ポットに植えといて、台風後に植え替えればいいのかー。
    なるほどー。
    (と言っても、めんどうだからやらないけど。わっはっは)

    返信削除