2008/10/17

自転車ツーリング 大阪~下関 その5-2

つづき。

呉港の近くで、潜水艦を発見。

はじめてみたよ。

"大和ミュージアム"ってのもあった。

巨大な戦艦大和の模型があるってんで、見てみようと
入り口を入ったら、もう中の模型が見えちゃってる。
しかも、思ったより相当小ぶり。

入場券を買うまでもないな。
本物の船をさんざん見た後ではねぇ。

広島までフェリーに乗ってみた。


広島港から、元安川沿いを軽く走って
原爆ドーム。

中とか、裏側(?)とかも観察。

さようなら、広島市民球場。

特に思い入れはないけど。

このあと、広島みやげに"もみじまんじゅう"を
買おうと探したんだけど、売ってないんだよ。
商店街歩いて、デパ地下も行ってみたけど無い。

広島は大きな街だ。 人が多い。
で、人波をぬうように自転車がたくさん走る。
こわい。 とてもまねできない。

ホテルも高い! さすが世界のヒロシマ。
さんざん探して安いとこみつけた。



主なルート
福山-R2-r54-R2-R185-r66-R487-呉-フェリー-広島

走行データ
走行時間 6:55:34
走行距離 132.85 km
平均速度 19.1 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿