2008/10/12

初めての収穫?

しばらく留守にしてごめんよ。
久しぶりに畑へ。 どきどき。

ホウレンソウです。

先週、嫁1号が間引きをしました。

ダイコンです。

おぉ~ おおきくなったなぁ。

あらやだ。 おんぶバッタ。
昼間っから もう。

あんまり食べないでね。 メタボって知ってる?

ダイコンの間引きをしました。

"おろぬき"と言うそうです。
当然、食べられます。

葉っぱをかじってみたら、ピリっと辛くてうまい!

嫁1号の手により、こうなりました。

左はゴマ油で炒めたもの。
右は塩もみしたもの。

無難なレシピ。
ダイコンの葉っぱって、他にどんなレシピがあるの?

だが、うま~。
自分で作った野菜で一杯やる。
最初の目的をすでに達成。 まんぞく。

さて、次は牛でも飼うかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿