2012/03/18

アイーンじゃないのよ

午後から雨だってさ。
急げ!

梅咲いた。

おせーよ。

ハクサイも咲いた。


つくしも出た。


ジャガイモ植えるぞー!
一気に行くぞ!

ダンシャク10kg、115個だった。

間隔は30cm。手首からひじまでくらい。
イモを1個おいて、腕を出して測る。
アイーンみたいだと気がついて、恥ずかしくなっちゃった。

左右交互に出すんだ。
リズムに乗って。
右ひじ、左ひじ、交互に...

4 件のコメント :

  1. アハッ
    [花丸]全身運動になって、いいかも~
    我が菜園は、来週だな…
    キャベツの収穫後(上の方でカット)、根を掘らないで畝に残しておいたらば…成長点?が残っていたらしく~巻いてきました。
    しばらく観察してみます

    返信削除
  2. 繰り返しのアイーンご苦労様です(笑)
    10kgとは凄いですね、売るほど収穫出来そう。
    ようやく春ですね。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    たくましいキャベツだ~。
    そういう余裕が楽しいですよね。
    家庭菜園ならではの楽しみ方だと思います。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    春ですねー。
    昨年は11Kgのタネイモから収穫したイモを、半年で消費しました。
    それ以上たつと芽が出てしまうので、うちは10Kgでちょうどいい感じです。

    返信削除