2009/09/13

最後のトマト

残暑きびいしいざんしょ。

今年最後のトマトを収穫。

もうすっかり秋だねー。

畑を始めたとき、作りたいと思ったのはトマトだった。

夏の暑い日に自転車でツーリングに行って、帰りに畑に寄ってトマトをもいで、そのままかじったらうまいだろーなー、なんて思っていた。

で、実際にやってみた。

ぬるい... まずい... イメージと違う。
トマトは冷やさないとダメだな。

やってみたいなー、なんて想像している時が一番楽しいってことあるよね。

6 件のコメント :

  1. こんにちは。
    最後のトマト、真っ赤で美味しそうですね。
    畑はそろそろ冬野菜の準備ですね!
    私は大根とカブの種を蒔いてみました。
    さるぴいさんは連休中は畑仕事ですか?
    ブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. うちは、トマトは不作な年でしたから美味そーなトマトを拝見して羨ましかったですわ。来年リベンジといきたいものです。^^

    返信削除
  3. 畑に井戸掘っちゃえ~。冷やせるかも?

    返信削除
  4. dericiousbananaさん、こんにちは。
    ダイコンですか。いいですね。
    私も初めての野菜はダイコンでした。
    最初の収穫でダイコンを抜いたときの感動は今でも忘れられません。
    ダイコンは手間がかからないので育てやすいと思います。
    きっと成功します。2ヵ月後が楽しみですね。

    返信削除
  5. 神楽さん、こんにちは。
    初めてトマトに挑戦しましたが、うまくできたと思っています。
    でも種類のせいなのか、あまーいトマトではなく、少し酸味の効いたものでした。
    ほとんどはそのまま食べずに、トマトソースにしましたよ。

    返信削除
  6. のぶさん、こんにちは。
    井戸。おー、いいっすね。
    よーし、掘っちゃうぞー。
    水だしちゃうぞー。
    ついでに石油も出しちゃうぞー。
    大リゾート開発しちゃうぞー。
    プチドバイだー。

    返信削除