2011/01/09

あけおめで年明けうどん

あけおめ。

例年通り初詣に行くよ。

今年も家族そろってお参りできることを感謝します。

そして今年の目標を誓う。
おれはやるぞ。
見守っていてください。

家族みんなでおみくじを引く。

Jr.2号だけ"吉"。
あとはみんな"中吉"。

Jr.2号「吉と中吉ってどっちがいいの?」

む?

ここで家族会議。
吉はどこにランクする?
大中小はわかるが...


お参りのあとは、これも恒例、うどんを食す。

年越しそばならぬ、年明けうどん。
うまーい。

しかーし、年とともにあまり食えなくなってきた。
だが、まだまだJr.には負けられん!
ちょっとむりして食う。

え? Jr.1号、おにぎりも食うの?
ハハハ... おでんも?

くっ、おやじを超えるか、Jr.1号!
うれしいような、くやしいような。

今年もよろしくお願いしまーす。

0 件のコメント :

コメントを投稿