2012/01/28

冬眠か永眠か

地震こわいよ。まじで。
昔から、 地震か 身なりか 痔オヤジ って言うしね。

タマネギです。

立ち上がってきた。
がんばれ、がんばれ。

枯れちゃってるやつもあるけどね。

ざんねん、ざんねん。

ややっ!

畑においてあるバケツの中で、テントウムシが氷づけに。
なむー。

もしかしてコールドスリープ?
春になったら蘇生するのかな?
テントウムシは冬眠するって聞いたことがあるけど。

あー、そんなこと考えてる場合ぢゃない。 さぶい。
自分か凍ってしまいそうだ。
ダイコン持って、早く帰ろ。

4 件のコメント :

  1. とてもイヤな感じがする地震でしたね。
    目が覚めてしまったので畑に行きましたが、滅茶苦茶寒いし。
    今年のタマネギはちょっと心配しています。

    返信削除
  2. アハハ~ワロタ
    寒いデスよね
    しかし、雪&雨が降ってから、グッタリしていた長ネギは青い葉?がニョキニョキと出てきたり~カリフラワーの花雷が大きくなったり~
    冬の水やりって遠慮しがちなので、助かりましたデス
    白菜は、収穫出来ているんですが…キャベツやカリフラワーとブロッコリーがまだなんですが~キャベツとカリフラワーがあと少しで収穫できそうな株を発見!
    我が菜園も、せっせと大根を消費しないと~

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    今日は少し暖かでしたね。
    おっと、また揺れた... こわい...

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    うちもダイコン食べきれないんですよー。
    ぜいたくな悩みですよね。
    お店で小さいダイコンが高値で売られているのを見てニヤニヤしています。

    返信削除