2012/02/19

時給9100円

畑仕事が本格化する前に、大工仕事をやりましょう。

廊下の壁に本棚を作ってます。
着手は2年前。
いったいいつになったら完成するのか。
ガウディもびっくり。

棚受け金具のお値段が総額1万円とお高い。
木で棚受けを作ることにした。

木を買ってきたよ。

3本で900円くらいだった。

10cmの長さに切る。

切り口をヤスリで整えておく。
本数が多いのでヤスリがけが大変だ。

1時間程度で終了。
この木が棚受け金具の代わりになってくれるはずだ。

さっそく、仮組みしてみた。
テープで仮止め。

まあまあだな。

ここで気がついた新たな課題。
棚板を水平に付けるのって、難しいんじゃないか?
前後左右を水平に。 むむ。

まぁ、ゆっくり考えましょう。
来年の冬までに。

2 件のコメント :

  1. 高く着いちゃいますね~
    [人差し指]ブロッコリーを初収穫しましたデス
    &2番目キャベツと順次収穫の白菜と大根。
    時期が時期だけに、早く収穫しなきゃなんですが…野菜が、お高い昨今~次に植え付けて育つまで心細いなぁ

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    お、ブロッコリー、やりましたね。
    うちの近所では、今年はみなさんブロッコリーが不作みたい。
    寒いからとか言ってました。

    返信削除