2012/07/14

間引けゴマ

畑近くの川がすごいことに。

増水した川に近づくのはやめましょう。

ゴマ。

ちょっと混雑気味。
見た目も暑苦しい。

間引きをしよう。

こんなもんかな。

せっかく芽が出たのに抜いちゃうのはちょっと気が重い。
て話を先輩にしたら、
「まーそれは人が髪や爪を切るようなもんだ」ってさ。

む? そうなのか?
わかったような、わからないような。

擬人化して個体で考えるからだめなのかな。
植えた作物全体で1つと考えれば納得できる気がする。
深い。

ゴマかされたような気がしないでもない。

5 件のコメント :

  1. 私も間引きは苦手です。どうしても勿体なくて。
    結果を考えれば間引いた方が良いのはわかってるんですがね。

    返信削除
  2. 収穫すのが大変そう~
    農産物販売所でみかけると、結構いいお値段です。
    ゴマ栽培、頑張って下さい
    我が家も、キュウリやナスをボチボチ収穫しています…ゴーヤーベイビーは雨にさらされてダメでした
    カボチャも成長中ですしアイコも数日後には収穫出来そうです

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    私はなんだか申し訳なく感じてしまいます。
    でも間引かないと、他の株までだめになってしまう。
    くさったミカンじゃないぞって叫びが聞こえてきそうです。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    大変そうですけど楽しそう。一回やってみたいのです。
    でもどうやってゴマを取り出すのかわかりません...

    返信削除
  5. ヨウツベで「菜園作業」を検索すると、家庭菜園をやっている方の動画をみれます…チラッと自然乾燥させたゴマの不要物をフーフーしているのを観たことありますヨ=ブルーベリーの栽培とかもしているらしく~フクベリーで検索した方がいいのかしら…
    宣伝ではないですよ~私は参考によく観ているだけなので。

    返信削除