2013/06/01

燃え尽きた、真っ白にな。

6月だぞ。
水無月。 梅雨なのに。

先週植えたサツマイモ。

しっかり根付いたようだ。 やったね。
今年は“紅あずま”にしてみたよ。
このあたりではポピュラーな品種。

タマネギ。

葉を倒して収穫時期をアピール。
全てを出しきって、燃え尽きた感が好き。

矢吹くん!

このタマネギ... もらってくれ
あんたに... もらってほしいんだ...


タマネギとニンニクを少し収穫。

タマネギの収穫は来週かなぁ。
天気はいかがでしょうかね。

4 件のコメント :

  1. ウチもほぼ倒れています…一部分だけは、まだ倒れずに頑張ってますケド(笑)
    ニンニクもボチボチ収穫し始めていますよ~
    ウリハムシ野郎が、伯爵カボチャとメロン達に~枯れちゃったらどうしよぉ~(∋_∈;) 
    トウモロコシとニンジンとエダマメも種蒔きしようかなぁ…

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    聞くところによると、ウリハムシはネギが苦手なんですって!
    タマネギの葉がたくさんあるでしょ?
    それをちぎって、カボチャやメロンのまわりに。
    本当かなぁ。 お試しを。

    返信削除
  3. いよいよ皆さんのタマネギの収穫が始まっていますね。
    我が家も来週には葉が倒れているかも。
    ニンニク良い出来ですね。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    タマネギ収穫しましたか?
    毎年雨の合間を縫って収穫していたのに、今年は雨が降りませんね。
    少し心配です。

    返信削除