2013/06/08

ニコタマ

えーと、あれ?
たしか梅雨入りしたはず...

ぜんぜん雨降りませんけどー。
困るんですけどー。
週末降られても困りますけどー。

タマネギ。

今年は出来がいい。
いつもよりでかい。

こんなのもあるけどよ。

ふたごたまねぎ。 通称“ニコタマ”。
二子玉川じゃないよ。

とりあえず2袋分収穫。

必要な分だけ収穫作戦。
家に保管場所もないし。

畑にあればいつでも新鮮。
いつ頃まで収穫しなくても大丈夫だろうか。

4 件のコメント :

  1. 収穫時期に晴れ続きだからかしらね?…我が家も小さく収穫だったらどうしよ~と思ったのですが、結構デカくなっています!
    ジャンボシシトウがまだ小さくて畑に定植できませ~ん(>_<;)

    返信削除
  2. 題名を見て、二子玉川の話題かと思いました。(笑)
    今年の少雨はタマネギには良かったんですかね。
    結構大きなタマネギを収穫している方が多いですね。
    我が家は例年並かな。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    農協の直売に並んでいるタマネギも、今年はでかいのが多いみたい。
    さて次は何をつくろうかなー。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    ローカルネタで。
    たしか二子玉川園駅じゃなかったかなぁ。
    いつのまにか二子玉川駅になってる...

    返信削除