2013/11/23

見つけたぞ金の卵

小春日和でしょうか。
絶好のイモ掘り日和。

近所の子どもたちを誘って。

さあ、がんばれ。

今年のこの子たちはとても筋がいい。
テキパキときれいに掘り進んでいく。

大量のイモが、あっという間に。

実にすばらしい。
みごとだ。

掘りが終わったら、枯れ草を集めてたき火だよ。

もっといっぱい枯れ草を集めないと消えちゃうぞー。
走れー。

たき火の中には当然、これ。

洗わなくたって、アルミホイルなんか無くたって。
ワイルドにかじれ。
うまいか。そうかそうか。
喜んでくれてよかった。

この瞬間が至福のときだなぁ。
自分のささやかな行いによって、誰かが喜んでくれる。
畑やっててよかったよ、ほんと。

ところで君たちは才能があるな。
来年もお願いしますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿