2013/11/02

望みは変化?安定?

どんより重い空。
雨降りそうで降らない。

アスパラ。

小さいアスパラがたくさん出てくる。
食べてみたい。
3年間はがまん、がまん。

出てきたアスパラは、あっという間に大きくなって、ふさふさの葉が開く。
収穫時期になったとき、週末だけの収穫で間に合うのか心配になってきた。

ネギ。

土をよせる。
葉の付け根の部分まで。
あまり土をかけすぎると、ネギが消えてしまう。
無くなっちゃうんだよ。

コマツナを収穫。

この時期は葉もの野菜も、まあまあ良く出来る。
虫があまりいないからね。

タマネギを植える場所を作る。

タマネギの植え付け時期になると、あぁ今年も終わりだなぁ、なんて思う。
早いねぇ、なんて言うのは年をとった証拠。
毎年同じことの繰り返しなので早く感じるんだってさ。
子供のころの1年間って長いよね。

何か新しいことにチャレンジし続けようと思うと同時に、同じことを繰り返せる幸せを感じる、2013年秋。

0 件のコメント :

コメントを投稿