2015/10/25

自転車旅行 紀伊半島 その2

2015/10/12 (2日目)

三重県津市からスタート。

今日は快晴だ! 走るぞ!

伊勢・志摩方面はショートカットする。
8年ほど前に走ったことがある。

伊勢神宮で誤解から警備員に取り押さえられたいやな思い出が...
今ちょうど、総理大臣がサミットの視察に来ているようだ。
まためんどうなことにはなりたくないよー。

紀伊半島を巡るには、基本R42を行くしかない。
でも国道は面白くないので、出来るだけ避けて走る。

県道をつなぐ。

途中でちょっと寄り道。
以前来た時、多気町の定食屋のおやじに世話になった。
あいさつしようと寄ってみた。

でももうお店は無かった。
残念だ。お礼を言いたかった。
一期一会。

一旦R42へ出るが、栃原駅付近から県道へ。


r711からr38。けっこう上るよ。
上りを楽しむ。

下ってきて腹が減った。でもお店が無い。
駅前なら何かあるかといってみた。

滝原駅。無人駅だ。何も無い。

うろうろしてお店見つけた。

カツ丼。んまーい。付いてたぬか漬が絶品。
店のおばちゃんが長年漬けているものだってさ。

再びR42を避けて県道を行く。

のんびり。

道の駅紀伊長島。

ちょっと休憩。暑いよ。

ふみきりや。

わっはっは。おもしろい。
まさか、その脇の踏み切りは商品ですか?

ループ橋を渡って進む。


やっとまた海へ出た。

国道走行はつらいなぁ。

道の駅海山。

ソフトクリーム。暑いよ。

道の駅の近くに、熊野古道への入口があった。

自転車では行かれないか。残念。

JR尾鷲駅に着いた。

日が暮れてきたので今日はここまで。

居酒屋でまた刺身食べちゃう。

やっぱりうまい。
ぶりかまサービスしてくれた。
これもうまー。

三重県尾鷲市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿