2015/10/24

自転車旅行 紀伊半島 その1

2015/10/11 (1日目)

毎年恒例(?)のロングツーリングに行ってきました。

今回の出発地はここ、愛知県名古屋市。
ここから南下して紀伊半島をぐるっと廻るよ。

午後からスタート。

運河沿いの道からR1へ向かう。

くもり空。
久しぶりに乗るので軽く流しながらウォーミングアップ。

R1で揖斐川と長良川を渡る。

ここまで国道を走行。
あんまり面白くないなぁ。

四日市を過ぎて、R1と別れて海へ向かう。
海沿いの堤防。

国道から離れて、ほっと一息。
堤防の例に漏れず継ぎ目のデコボコで、けつが痛い。

堤防はすぐ終わっちゃったので、細かい路地へ入ってみた。

海辺の町の生活感漂う。

お祭りやってた。獅子舞が舞う。

こういう出会いがあるから、自転車っていいよね。
車では出会えない。

また堤防へ戻って走っていたが、中ノ川のところで近鉄線の線路で行き止まりになっちゃった。

散歩してたじいさんに聞いたら、行かれないから戻れってさ。
うそーん。どこまで戻ればいいんだよ。

がっかりして戻り始めたら、すぐ階段を発見!

これは行ける!気が付いてよかった。

R23へ出て、再びつまらない国道走行。
津市のあたりで日が暮れてきた。

駅の近くにある偕楽公園。

今日はここまでにしようか。

居酒屋で一杯。

魚うまいよー。

今日は国道ばっかりであまり楽しくなかったぞ。
明日からに期待。

三重県津市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿