2009/03/21

咲いたよ、ブロッコリー

さくらは咲きましたか?

ブロッコリーの花が咲きました。

初めて見たよ。 かわいいね。

ホウレンソウの種をまくよ。

“オータムホウレンソウ”。オータムって秋。
春なの~に~ オータムです~か~
昨年の秋にまいて、あまった種を冷蔵庫で保存しておいた。
今まいてもだいじょうぶかな。

昨日のニンジンと同じく、間引きをしなくてもいいように最初から間隔をあけてまく。

てきとうだけど、7~8cmくらいの間隔。

カンバンを立てて。

明日は雨っぽいので、水はやらなくてもいいよね。

がんばれよ、ホウレンソウ。
信じて見守ろう。

2 件のコメント :

  1. おじゃましますー。はじめまして^^Blog拝見しました。私はサラリーマンしながら昨年夏から野菜作りを始め、つい最近Blogを立ち上げたものです。
    もしよければBlogを通じて交流できたらと思い足跡残しました。お暇なときにでも遊びにきてください。

    返信削除
  2. 神楽さん、こんにちは。
    おー、同志ですねー。
    私も昨年夏から畑とブログを始めました。
    これからもよろしくお願いします。
    ブログ、プロフィールも拝見いたしました... え゛!犬!
    神楽さんはお犬様でいらっしゃいましたか。
    種族を超えた交流も、これまたなかなかどうしてどうして...

    返信削除