2009/03/29

ジャガイモ植え隊

今日は残りのジャガイモを一気に植えるぞー!
ひとりでは大変だ。
応援を呼んで、ジャガイモ植え隊を結成!

まずは掘って。

Jr.2号、一回経験したもんだから、えらそうに指南。

イモを並べる。

早い早い。

ホウレンソウとダイコンもタネをまいておこう。

ホウレンソウ、ダイコン、共に秋にまいたタネのあまりを冷蔵庫で保存しておいたものです。
タネは秋蒔き用ですけど、なんとかがんばれ。

ワケギも収穫してみる。

ワキゲじゃないよ。子供たちに大うけ。

ジャガイモ植え隊、きみたちのおかげで作業がはかどった。
収穫時期になったら、また遊びに来いよー。

4 件のコメント :

  1. こんにちわ。(・。・ノ
    心強い応援隊です。^^
    ジャガイモ植えは、気温が気になりますよね。
    うちは、今回大変でした。
    ワキゲ・・・・(o^∇^o)ノ オモロー

    返信削除
  2. えっ、き、気温...
    そ、そうっすよね、き、気温が大事っすよね...

    返信削除
  3. わ~ぁ♪
    応援隊が大勢いていいですね(^^)
    私も10日くらい前にジャガイモを植えましたよ。
    でも、まだ葉っぱが顔を出さないので
    もしや・・・( ̄~ ̄;)
    と思っています。
    子供って、何でも笑いの種や遊び道具にしてしまって
    面白いですよね!
    私もこういう何でも楽しめる童心を
    忘れないようにしたいと思います~っ(^_-)-☆
    ♪さるぴぃさんのお芋 は~やく芽を出せ~ぇ♪

    返信削除
  4. ちゅーぶんちゃんさん、こんにちは。
    子どもたちはいつまで付き合ってくれるかわかりませんけどね。
    ちゅーぶんちゃんさんも、お父様と一緒に野菜づくりを楽しんでいらっしゃるようで。
    お父様は幸せなかただと思います。
    うちも娘がいたらなぁ。
    おーい、嫁1号ー、あ、あの、いや、なんでもないです。

    返信削除