2009/06/28

コマツナを夏まこー

暑くなってきたー。
汗をかきながら働くほうが、やった感があるので好き。

コマツナのタネをまきます。

ホウレンソウの代わり、と言ってはコマツナに失礼かな。
いつものように、間引かなくてもいいように、一粒づつ10cm程度の間隔でまきました。

ピーマンの花。

来てよ、ピーマンッ わたしのところへー

トマト、ドーン。

いいかんじ。

いやー、最高だね。 形といい、大きさといい。
こんなに美味しそうなトマト見たこと無い!

なーんて、おだてても赤くはならないね。
一杯飲ますか。

二股になっていたトマトの片方を切りました。
で、そのまま土に挿した。

こんなんでいいのだろうか...

だが甘やかしはしなーい。
生き延びたければ自力でなんとかしろ。

2 件のコメント :

  1. おや〜
    タイトルが何気に回文になってますねぇ〜
    さすが!!
    あの小さい種を一粒ずつ10センチ間隔に蒔いたんですか!
    すご〜い。
    見習わないといけませんね。

    返信削除
  2. さくらさん、こんにちはちにんこ(←意味不明)。
    いや、そこは見習わないほうが...
    間引きは効率良く収穫するための先人の知恵。
    私はひねくれ者なので、まず自己流でやって、失敗して、やっぱり先人は偉大だと納得したい。

    返信削除