2009/12/13

ジャガイモはどうなのよ

ジャガイモはどうかな?

まだ葉っぱが枯れていない。
でも、ちょっとためしに掘ってみよう。

慎重に掘り進むJr.2号。

おー、ころころと出てくるぞ。

意外と浅いところにできるんだなぁ。
深く掘っても、深いところには無い。

ためしに1株掘ってみるつもりが、楽しくって5株くらい掘っちゃった。

すごいぞ!

ニンジンも立派だ。

5株くらいで30個ほど。 6倍!
小さいのもあるけどね。

え~っと、90個植えたから... 6倍で... 540!
ご、ごひゃく~!?

お、おまえら、当分コメは食えないと思え!

6 件のコメント :

  1. 立派な人参とじゃがいも!
    これでタマネギが収穫できてたらカレー三昧ですよね。
    さるぴぃさん、そのうち米も作るんじゃ???

    返信削除
  2. 春の分を取り返しましたね~っ♪
    ジャガイモは低温保存すれば結構長持ちするらしいから
    これからの季節は保存がきくのではないでしょうか~
    私は7株だけなので、しばらくお米が食べられないくらい収穫してみたいですo(≧~≦)oウー

    返信削除
  3. ジャガイモ 取れた手おいしいでしょうね。
    私も 春には 植えようと。

    返信削除
  4. D-bananaさん、こんにちは。
    そうそう、コメとコムギを作りたいんですー。
    自分で作ったコムギでパンを作りたい。
    でもハードル高いよー。

    返信削除
  5. ちゅーぶんちゃんさん、こんにちは。
    やりましたよー、うれしいです。
    ジャガイモはレシピが豊富なので、たくさんあっても困らない。
    でもやっぱりコメ食べたいなー。
    大人はコメ、子供はイモってことにしよう。

    返信削除
  6. 里人さん、こんにちは。
    掘ってすぐ食べる。この贅沢がやみつきになります。
    ぜひ春には植えてください。
    ぜんぜん手間もかからないし、掘るのは楽しいです。

    返信削除