2010/01/30

タネイモだね

ジャガイモのタネイモを買ったよー。

ダンシャク10kg。

去年も思ったけど、オレは90個ほしいんだよっ!
なんで重さで売るんだよっ!
何個かわからないので、勘で買った。
考えてくれませんかねー、サ○タさん。

秋はのんびりしすぎて、タネイモが買えなかった。
でも食用のイモで、まあまあうまくできたけどね。

今回は早めに行動。
植付けは2月後半頃かなー。
うまく出来るといいな。

タマネギは順調。
問題はニンジンだ。

今年の夏こそカレーを食うぞ!

4 件のコメント :

  1. そうそう!
    種芋は数で買えたらいいですよね~。
    私もいつもそう思います。
    今年はモグラさんにやられないといいですね(^_-)-☆
    お互いにがんばりましょうね(^o^)丿

    返信削除
  2. 美味しそうな種イモですね(^-^)
    今度は盗っ人が現れないと良いですね。
    そういえば、先日買った畑の本に、霜にさらして土を柔らかくする方法のってました。
    うちもそろそろ、冬の野菜を片付けないと…。
    そして、土壌改良をせねば…。今年はほうれん草がまるでダメだったので(;一_一)

    返信削除
  3. ちゅーぶんちゃんさん、こんにちは。
    モグラ!忘れてたー。
    あいつがいたんだー。最近見ないからなー。
    イモを食べるのは、モグラの穴を利用して近づくネズミだと聞きました。
    なーんて、ずるがしこいやつだ。

    返信削除
  4. D-bananaさん、こんにちは。
    霜の力を利用した土づくり。
    聞きかじりでさっそくやってみましたが、その後暖かい陽気が続く...霜は無し...
    自然は気まぐれだよー。
    そう簡単に人間なんぞに利用されないって。

    返信削除