2010/03/13

失敗なんて無い

先週は雨だったので、2週間ぶりの畑。

ブロッコリー!

おー!いきなり。早っ!
収穫しよー。

だんだん大きくなってくるのが楽しいのに、いきなり収穫かよ。

これはなんだ?

ハクサイです!

玉にはならないかなぁ、と思っていたけど、花が咲いてる!ビックリ!
ハクサイの花なんて初めて見たよ。菜の花だね。

ハクサイとしては失敗だけど、花が見られたからよし!

と、満足していたら、
嫁1号「これ、食べられるよ」

まぢで?

摘んで帰って、こうなった。

軽く茹でただけ。ブロッコリーといっしょに。

ホントに食えんの?とか言いながら食べる。

うまっ!うまいよ。初めて食べたよー。

ハクサイは買えるけど、ハクサイの花は売ってないでしょ?
家庭菜園ならではの食材だ。

失敗じゃない、成功だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿