2010/03/07

その名は“サイ”

新しい家族の名前を決めました。

“サイ”

イヌなのにサイ。


結婚して新しい家庭を作り、子供が生まれ、家族として華やかな日々が続いた。
次々に起こる未体験のイベントを、楽しみながら、とまどいながら、いそがしく過ごしてきた。

やがて子供は成長し、自分の世界を持ち、広げてゆく。
家族としてのイベントは徐々に減り、平穏な日々となってゆく。

それはとても幸せなことだけれども、なんとなく少しさびしい。
華やかだった日々が、すでに懐かしくも思える。


そんな時、突然飛び込んできた、一匹の真っ白な子犬。
家族みんなにとって新たな未体験のイベントだ。

犬に振り回されながらも、少し以前のような華やかさが戻った気がする。

そんな家族の様子を見て思った。
その真っ白な体で、これからもこの家族に彩りを加えてほしい。

そんな願いを込めた名前。
彩(サイ)

よろしくな! サイ!

こらこら、指を噛むな。やめなサイ!

0 件のコメント :

コメントを投稿