2010/03/14

ニンジンギッシリ

ニンジンの種をまくよ。

5cm間隔で、ギッシリ。

スゲー大変なので、真似しないように。

指で穴を空けて、1粒ずつタネをまく。
でも、穴の中にはタネを入れない。
穴の中にいれちゃうと、たぶん埋めすぎ。
穴を埋め戻しながらタネをまいていく。

いままでは、もっと間隔を広くしていた。
今回はギッシリ。

間隔が広いほうがゆったりのびのび、立派なニンジンができると思っていた。
でも、あまり成功していない。

ニンジンの葉っぱって細いでしょ。
だから、ギッシリ育つほうが自然なのかなぁ、と思った。

水をたっぷりまく。

カンバンを立ててできあがり。

カンバンが色あせてきちゃった。
赤は色が落ちやすいのかな。

重要な部分を赤で強調したのに、そこだけ色が落ちちゃって、なんだかわからないカンバンって、よく見かけるよね。
「ここは    です」とか。

サイ、畑デビュー。

だいぶ、テンション下がってます...

0 件のコメント :

コメントを投稿