2010/04/11

春眠暁を覚えず

ぽかぽか、春の陽気。

柿の木にも新芽が。

コマツナの種をまくよ。

いつものように、指でちくちく5cm間隔で穴を開ける(2010/03/14参照)

で、タネをっと思ったら、手がすべってタネをぶちまけた。
あぁぁぁ... 放心...

しかたがないのでバラまきにする。
タネと土をブレンドして、その土を均等にまいた。

うちに帰って昼飯。

嫁1号がパンを焼いてたよ。
うまー。外パリパリ、中もっちり。
カンパン? えっカンパーニュ? なんでもいいよ。うまければ。

詳しく知りたい方はこちら⇒[嫁1号の なんだか最近イライラする]

食ったら寝る。春眠。

働いて、食って、寝る。
シンプルだ。
わかりやすくて良い。

8 件のコメント :

  1. 小松菜・コマツナ~。
    僕は2月末にコマツナの種を畑にまきました。
    そしたら、芽が出たのはいいんですが、
    めちゃめちゃカッチカチのコマツナになってしまいました。
    柔らかくておいしそうなコマツナではなく、
    カッチカチのかたーいコマツナになっています。笑
    もう少し暖かくなって、成長したら柔らかく伸びていくのでしょうかね~。
    それにしても写真のパン、とても美味しそうですね~。

    返信削除
  2. こんばんわー
    さるぴーさんとこで拝見した茎ブロコッリー店で発見できました。
    んでもって、入手して植えてみましたYO。
    んんー、どんな味か楽しみです。
    また、↑の[      ]をクリックしてみた。そして、激しく同意に一票!
    うちも良く似たことが・・・・・。
    そんな時は、必要以上にいっしょに楽しんでみると、案外さめるの早かったりしますお。

    返信削除
  3. 春ですねー。
    (といっても今日は冬日で寒かったですが・・・)
    嫁1号さんのブログ拝見しました\(^o^)/
    素敵な奥様であり、素敵なお母様ですね!
    私もそうなれると良いなぁ~。
    小松菜の今後、どんなふうに芽を出すんでしょうね。

    返信削除
  4. はるるんぱぱ2010/04/14 13:27:00

    ご無沙汰しております。
    うちも、子供二人体制になりました。将来畑で活躍していただきます(ニヤリ
    そろそろ、本格的に活動しようと思いますが、北海道は冬に逆戻り;;

    返信削除
  5. 虎太郎さん、こんにちは。
    うちも去年のコマツナは硬いコマツナになりました。
    緑が濃く、味も濃く、しかも虫に食われて穴だらけ。
    でも、おいしかったですよ。

    返信削除
  6. 神楽さん、こんにちは。
    おー、茎ブロッコリーありましたか。
    でも、神楽さんとこはアスパラがあるじゃないすかー。
    食べ比べてみてくださいね。
    嫁1号のブログ、てきとうなリンク名を書いたら怒られちゃった(´・ω・`)ショボーン。

    返信削除
  7. D-bananaさん、こんにちは。
    あらまー、素敵とな。褒められちゃった。ありがとうございます。
    お暇なときに、たまに見てやってください。
    でも、ブログでしゃれた写真と少しの文章だけでは、ごまかされますよね。
    実際は、がさつだし、飽きっぽいし、忘れっぽいし。
    無駄に背がでかいし、親指が変な形だし。
    まー、要するに、そんなやつと一緒に暮らして幸せなのは、このオレだけだってこと!

    返信削除
  8. はるるんぱぱさん、こんにちは。
    なんと! お・め・で・とぉーーーーご! ざいます!
    将来楽しみですねー。
    おっと、ブログネームはどうします?
    はるるんぱぱのままですか?
    あ、いや、ぱぱのままってシャレじゃなくて。

    返信削除