2010/04/04

茎ブロッコリー ポル ファボール

茎ブッロコリーを植えますよ。

品種はスティックセニョール。

茎ブロッコリーは、ブロッコリーとキャベツを交配したものなんだって。
アスパラのような食感らしい。

穴を掘って水をたっぷり。


水が引いたら、苗を植える。

植えた後も水をたっぷり。

2ヶ月くらいで収穫できるらしい。たのしみだな~。
アスパラ好きなので、きっとこれもうまいはずだ。

うまくできますように。お願い!セニョリータ。
じゃなかった、セニョール。

アディオース。

4 件のコメント :

  1. こんばんわー
    スティックセニョール! 初耳です。短期間で収穫できるとは、
    優れものですナ。探してみましょお。

    返信削除
  2. 神楽さん、こんにちは。
    アスパラ、ハードル高いので、これをやってみました。
    食べたことありませんけどね。
    うまいこと収穫できたら、報告しまっす。

    返信削除
  3. スティックセニョール、めちゃめちゃ美味しいですよ。
    僕も先週10株ほどスティックセニョールの苗を植えつけたところです。
    さっと湯がいて、マヨネーズが一番美味しいかも…。
    (僕の好みですが…笑)
    アオムシが付きやすいので気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. 虎太郎さん、こんにちは。
    湯がいてマヨネーズ。うをー、たまらん。うまそう。
    焼きアスパラのように焼いてもうまそうですね。
    試しのつもりで3株しか植えていません。
    もっと植えようかなー。

    返信削除