2010/04/25

葉っぱがじゃまですか

サトイモをもらっちゃった。
ありがとうございます。

早速植えましょう。

間隔は40cmくらい。

だいたいでいいんだよっ。

深さは15cmくらい。

だいたいでいいんだよっ。

芽が出ているところを上に向けてみました。
イモを立てるかんじ。 これでいいのかなぁ。

たしか、サトイモって葉っぱがでっかいやつだよな。
じゃまだなー。 畑の真ん中に植えちゃったよ。
となりのエダマメが日当たり悪くなるかも。

でもまてよ、葉っぱがでかくなるころにはエダマメは収穫ずみか?
すると次に植えるやつが日当たり悪くなって...
次ってなんだよ。

あーもう、わからん。ケセラセラ。

2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    私も昨年サトイモとインゲンを並べて植えたのですが、
    サトイモの葉が大きく伸びて邪魔になったので
    葉を根元から軽く束ねるようにして何とか日影を減らし、
    インゲンも無事に収穫しました。
    ちなみに今年は畑の一番端っこに植付けます・・・。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    なるほど、やっぱりじゃまですか。
    とほほ、植え付けは計画的に、ですね。

    返信削除