2012/04/01

春ららら

春という字は三人の日と書きます。
あなたと、わたしと、そして、誰の日?

元カレかよー、ありえねー。

あなたも話が合うでしょう。
って、んなわけねーから。ノーテンキすぎる。

ハクサイ。

いー香り。春っぽい。

コマツナ。

ハクサイと同じ花だ。
コマツナって、こんなにでかくなるのね。

ホウレンソウ。

おい! なんでお前は咲かないんだよ。
空気読めよ。

でもホウレンソウはアブラナ科じゃないのよね。アカザ科。
花の時期はいつなんだ?

今日の収穫。

左がハクサイ、右がコマツナ。
食べ比べてみよう。

三人そろって、春ららら~。
って、ねーから、絶対ねーから。

5 件のコメント :

  1. 我が家の再生キャベツは、ツボミをもっていたので撤収しましたデス
    と同時にデカく育っていた最後のキャベツは収穫
    側花雷待ちのブロッコリーとレタスしか(我が家も、コマツ菜の菜花をチョビチョビ収穫中)ないので、ようやく畑を耕せそうです
    ブロッコリーの側花雷で、頂花雷くらい立派に育ったのがありましたビックリ

    返信削除
  2. 見事なナバナ達ですねえ。食で春が満喫できそうですね。
    三人の日か~なるほど。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    キャベツのつぼみは食べないの?
    桜が咲くと畑仕事が本格的にいそがしくなってきますよね。
    うちは早くも雑草で畑が埋まってます。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    伊藤アキラ先生の名作です。
    「三人の日」というフレーズを思いついたけど、そのシチュエーションが難しく、斬新な詞となったのではと想像しています。
    ちがうかな?

    返信削除
  5. 味噌汁の具にしました~
    リーフレタス…収穫サイズでないのが、まだあるし~
    春菊も…移植も考えたんですが、花咲く時期だし早く消費せねば…
    とりあえず、それ以外の場所を耕しますデス[力こぶ]
    ジャガイモは、この間植えたんですが…昨年末に植木枝を燃やした場所で、しかも密植なのです~アルカリ性でソウカ病になるかなとか、混んで植えるしかなかったけどダメかなとか…いろいろ気に病んでますが、どうにでもなれ~です

    返信削除