2012/04/07

花物語

桜が咲いたよー。

もう少しか?

ジャガイモ出たかな?

まだだった...
梅の開花で植え付け、桜の開花で芽が出るのが理想。

ニンニク。

なんかいいぞ。
昨年より勢いがいい気がする。
モグラのトンネルには注意だな。

ハクサイを収穫。

いい香り。

菜花は花びらが落ちやすいので、家の中には飾りにくい。
玄関とか、外に飾っちゃう。
道行く人たちにも春をおすそ分け。
だれもこれがハクサイとは思わないだろうな。

この花はハクサイです。やっときれいに咲いたのです。
手にとって、あぁきれいだと言ってくれるでしょうか。
それとも...

4 件のコメント :

  1. ニンニク、ウチも今年はまずまずの成長具合ですが、
    さるぴいさんのニンニクは力強いですねえ。収穫が待ち遠しいですね。

    返信削除
  2. 黄色い花は元気になれそうです
    我が家のジャガイモ…まだまだですなぁ~←昨日の雨で腐って全滅だったりして~

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    昨年より葉も茎も大きい気がします。
    それがいいのか悪いのかわかりませんが。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    ジャガイモ出ましたか?
    新緑の中の黄色い菜花を見るとウキウキしますよね。

    返信削除