2012/04/28

夏まで待とう黒大豆

あっつい!
いきなり初夏かよ。

柿の新緑がまぶしー。


柿の葉を天ぷらにして食べてみたことがある。
ま、あんまりうまいとは思わなかったけど。
季節を感じる贅沢な食材だな。

ホウレンソウ。

咲かねーぞ。 早くしてくれ。
もしかして、もう咲いちゃった後なのかな。

先週蒔いたエダマメ。

これは黒ダイズ。
でもエダマメの時は緑色なんだよ。

いつも思うけど、この瞬間がいちばんおいしそうだ。
ここをこらえて待つ。
贅沢な夏の日を夢見て。
楽しみだなぁ。

鳥に食べられませんように。

5 件のコメント :

  1. 黒豆の発芽いいですねえ~本当に美味しそう。
    でもやはり沢山欲しいですよね。
    鳥に食わせてなるものか、ですね。

    返信削除
  2. ◎楽しみですね~
    同時に蒔いたキヌサヤとスナップですが、先日スナップを少し収穫しました←キヌサヤはサヤがまだ無い…

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    ここで食われると一口で終わりですからね。
    収穫時期なら食べてもらってかまわないですが。
    その頃には今度はカメムシがやってきます。
    そこを乗り越えてのエダマメでビール。
    これだ!

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    うちの庭に蒔いたキヌサヤは、まだ花も咲いていません。
    春蒔きとはいえ心配だよー。

    返信削除
  5. ◎春蒔きだから、これからよ~グングン成長しますって
    ☆我が家のスナップは3回目の収穫をしました~ウマカよ
    しか~し、キヌサヤはようやくサヤを確認出来るようになったばかりです
    まだですが、早くタマネギの味見がしたいなぁ…&ニンニクはぜんぜんまだまだな感じでした

    返信削除