2012/10/27

自転車旅行 四国半周西側 その1

2012/10/14 (1日目)

毎年恒例(?)のロングツーリングに行ってきました。

今回の出発地はここ、高知県高知市。

二年前の四国東側半周(2010/10/16参照)につづき、今回は西側だ!

電車で7時間かけてやって来たよ。
午後からスタート。
いくぞ!さるきち!

先生方、お久しぶりです。 また来ました。

今回もよろしくお願いします。
駅前に来ることもあるんですね。

実は今年はぜんぜん自転車に乗ってない。
おかげさまで公私共に忙しく、自転車に乗る時間が無かった。
昨年の自転車旅行以来、まる1年ぶりだ。
うまく走れるだろうか、山岳コースも予定しているぞ。
ドキドキしながらサドルにまたがる。

高知駅から、はりまや橋をチラ見してR33へ。西へ走る。
久しぶりの走りでテンション上がっちゃう。
うひょひょー、これだよこの感じ。
調子に乗ってガシガシ踏んじゃう。
左足つった。 いてて...

左足半づりのまま、佐川町手前でr297へ。

足つるのも久しぶりで、なんだかうれしい。
痛みを楽しみながら、のんびり走る。

越知町でコスモス祭りやってた。

カラオケ大会みたいなのもやってたよ。
あー、ビール飲みたい。

このあと山に登っていく。
山の中に宿はあるのだろうか。
さすがに夜の山は怖いので、祭り会場で聞き込み。
この先の仁淀川町に宿があるとの情報をゲット。

小さな山間の集落に宿があった。 居酒屋もね。


高知県仁淀川町で一泊。



走行ルート


走行データ
走行時間 2:46:14
走行距離 59.3 km
平均速度 21.4 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿