2012/10/27

しょうがない

秋晴れ~。

ちょっと留守にしていたので、ひさしぶりの畑だ。
みんな元気にしてるかな。

サツマイモ。

ほ。 あった。 よかった。
昨年は無くなっていたからな。
一安心。

ダイコン。

こちらも順調。

ホウレンソウ。

おー、なんかいいぞ。
雑草の中で育っている。
毎年失敗しているのに。
除草しないほうがいいんじゃないのか。

みんな無事だったね。

と、思ったら、ショウガが無い! 全部無い!
今年はショウガか... とほほ...

うーん、残念だ。
まだこういうことをするのか。

どうしたもんかなぁ。
できることはあるのかなぁ。
盗った人はきっと毎日が楽しくないんじゃないかなぁ。
助けてあげたいなぁ。

だまって持っていかないで、声をかけてよ。
好きなだけあげるよ。
一緒に野菜を育てようよ。

3 件のコメント :

  1. ◇なぬぅ~~~!?
    今年は生姜…ちょっと葉生姜食してて良かったですね←一口も食べないうちに収穫泥棒にとられたら心残りですもん~ 
    でも、ヤッパリムカつく(`o´)
    我が家は、チビチビ収穫して食しています。
    知り合いの家庭菜園やら洋楽のブロガーさんに、愚痴っときますネ…全国各地に、いろんな規模の野菜収穫泥棒がいるみたいなんで←市民農園をかりてる方なんて、同じ農園の方が(勝手に少しずつ収穫)野菜泥棒?にあっていたり(高齢者夫婦の奥さん)
    なんだか、世も末ですね…(∋_∈;)

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    なんだかありがとうございます。
    私事に腹を立てていただいて。恐縮です。
    まぁ、新ショウガのおいしさを味わえたのでよかったです。
    家庭菜園のブロガーさんはわかりますが、洋楽のブロガーさんに野菜ドロのことを報告しても...
    嫌なことを忘れるご機嫌なナンバーでも紹介してくれるのでしょうか。

    返信削除
  3. ♪ナハハ~(^。^;)
    でも、神奈川県(山沿い?)の人に気をつけてもらわにぁ~(なので、洋楽ブロガーは神奈川の方)←全国的にもですけど…
    味をしめられても困るし(-_-#)

    返信削除