2012/12/29

今年もお世話になりました

今年もあと少しで終わりだよー。

【畑】
今年の成果は、ショウガとゴマだね。

ショウガは残念ながら最終的に収穫できなかったけど、途中で食べた若いショウガはとてもおいしかったよ。
来年もまたチャレンジしよう。

ゴマの栽培は簡単。タネ(ゴマ)を蒔くだけ。
栽培は簡単だけど、収穫後に手間がかかる。
ゴマとゴミを分別する作業がたいへんなんだよ。

でもその手間がまた楽しい。
軽く炒ったゴマは香ばしくて格別だよ。

来年もあまりみんなが作らない野菜にチャレンジしたいぞ。
何がいいかなぁ。楽しみだ。


【自転車】
四国西側を半周してきた。

本当に四国はいいところだと思う。
自転車乗りにとって、素晴らしい環境だよ。
でも一周しちゃったから、次に行くのは何年も先になるなぁ。
また走りたい。


今年はいろいろ勉強になった年だった。
お世話になったすべての方々に感謝します。
ありがとうございました。

みなさまにもすばらしい年がおとずれますように。
来年もよろしくお願いします!


0 件のコメント :

コメントを投稿