2013/10/19

人生が変わるほどではない

なんだか寒いくらいだな。
いきなり冬かよ。秋はどーした。

台風の被害は無いかな。

アスパラは無事だった。

コマツナ。

問題ない。

ゴマ。

倒れたけど、ほぼ収穫も終わりなので問題なし。

ゴボウを収穫したよ。

股根になってる。
がんばって深くたがやしたんだけどなー。

長さは40cmくらいだけど、掘るのはすごく大変だった。
売ってるゴボウの長さはこんなもんじゃないよな。
どうやって栽培して掘っているのだろうか。
得意な根菜だと思って甘く見ていた。
うーん、深いい。

3 件のコメント :

  1. 採りたてゴボウを食べたい~(笑)
    大雨が降ったり&私の休日に雨が降るのは勘弁してほしい←植え付け準備ができませ~ん(何日か前の雨で、畑の土がグッチョリで畑仕事ができません…)
    (^。^;)…先週~アブラナ科用に畝をたてておいたので、マルチをして植えるだけ~

    返信削除
  2. まだダメっす(∋_∈;)
    せっかく土曜の午後から晴れ?たのに…耕やす作業というか~グチャグチャのボテボテで土がいじれませ~ん(;_;)
    タマネギ苗の植える場所準備もまだで~←ナス科畝のジャンボシシトウが元気で(^。^;)次の土日には撤収して、タマネギ苗を植える準備として石灰やらを入れて耕したいと思います。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    こちらはなんとか雨降らずに作業できました。
    そちらはどうですか?
    明日の日曜日も晴天の模様です。
    おもいっきり楽しめますね。

    返信削除