2013/12/30

今年もお世話になりました

今年も残りわずかとなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



【畑】
今年新しくやってみたのは、ゴボウとアスパラ。

ゴボウはあまりうまくできなかった。
ひょろひょろで股根のものばっかりだった。
あまり長くならない品種を植えてみたけど、けっこう深くまで伸びる。
難しい野菜だよな。
来年もう一度チャレンジしてみよう。

アスパラの収穫はまだ。
フサフサでさわやかな葉がすがすがしい。
ちっちゃいアスパラもかわいい。
観賞用としても十分だな。

来年もまだ収穫できそうもない。
まぁ、のんびり長く付き合おう。


【自転車】
北陸地方を走った。
時間がゆっくり流れる、落ち着いた旅だった。

台風接近で能登半島を廻れなかったのが残念だったな。
小浜の生鯖には感動。死ぬまでにもう一度食べたい至高のメニューにランクイン。

自分がもう少し年をとってからまた行きたい。
年齢によって、きっとまた違った景色が見えるはずだ。
それだけ奥深い場所だと思う。


今年はゆっくり穏やかな1年だった。
年をとったからかなぁ。
自分に余裕が出てきたような、そんな気がする。

お世話になったすべての方々に感謝します。
ありがとうございました。
みなさまにもすばらしい年がおとずれますように。
来年もよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿