2008/12/14

祝!初めてのダイコン収穫だい!

午後から雨が上がったので、Jr.2号と共に畑に向かう。
いよいよダイコンの収穫だ!
寒いよー。

どう?これ。

もういいんでないの。

Jr.2号、引き抜きにかかる。
たのむぞ!折らないでくれよ。 どきどき。

なかなか抜けない。

がんばれ、Jr.2号!おまえならやれる!
う~ん...ズボッ!抜けたー! やったー!

寒くて鼻をたらしながら、畑ではしゃぐ父と息子。
うぉー。 でけー。 おもーい。 ふとーい。

ホウレンソウも抜いて。

今日の収穫です。

さっそく家に帰ってきれいに洗う。

どうですか、このりっぱなダイコン。

あんなに小さなタネ(2008/09/20参照)が、
こんなにりっぱに成長するとは。 感動ですっ!

かじってみた。
うまい! あまい!

みずみずしくて、まるでくだもののよう。
いつも食べているダイコンとはまるで違う。
これが本当のダイコンの味なのか?
種類の違いなのか? 親バカなのか?

お世話になった方々と、大地の恵みに感謝。

2 件のコメント :

  1. まあっ立派なダイコンの収穫おめでとうござぁいます!ホウレンソウも緑ミドリですばらしいこと!分けてもらえるかしら?

    返信削除
  2. しずさん、こんにちは。
    ありがとうございますっ!自分でもびっくりのできばえです。
    ぜひ食べてみていただきたいです。
    今日みなさんにお配りしましたが、まだまだたくさんあります。
    私を畑で見かけたら声をかけてください。

    返信削除