2008/12/06

うまいホウレンソウ

快晴だけど、風が冷たいっす。

タマネギです。

植えたときはへなへなだったのに。
しゃきっとしてきた。

キャベツです。

ネキリムシの脅威から生き残っています。
まだ油断できない?

ホウレンソウです。

少しづつ収穫しています。
味が濃くて、とてもうまい。
同じ野菜でもこんなに味が違うものかと思う。

でも少し小ぶり。これからもっと大きくなるのかな。

プロの畑を観察してみると、もっとぎっしり生えていて
葉が上に伸びている。
うちのは、まばらで葉が横に広がって伸びている。

きっとプロの方は収穫量を増やすために間隔を
ぎりぎり狭くして、きちんと肥料を与えているのだろう。

うちのは収穫量は少ないけど、のびのび育っているので、
太陽をいっぱい浴びて味が濃くなったと思っている。

ちがうかな?ただの親ばかか?

0 件のコメント :

コメントを投稿