2009/11/01

プチピーマン

ピーマンの様子はどうかな。
なかなか大きくならないんですよね。

あれれ?
赤くなってるやつがあるよ。

大きくなる前に赤くなってしまった。

収穫してしまおう。

これ以上大きくならないみたい。
この写真では大きさがわからないけど...

買ってきた普通のピーマンと比較。

4分の1程度の大きさでしょうか。

なんで大きくならないのかなー。

でも切ってしまえば関係ないね。
生でかじっても美味。
肉詰めにしたらどうかな。一口サイズだね。

4 件のコメント :

  1. >さるぴいさん
     @@うぉお、この時期ピーマンはまだいけるのですねぃ。そうそうに撤収してしまったのが悔やまれるわ。

    返信削除
  2. こんなに寒くなっても頑張ってるピーマン君ですね。
    そういえば、ピーマンの看板にパーマン書いてありました???(過去記事でお見かけしました)
    息子さんもパーマンご存知なんですか?私はリアルタイムで見てました。

    返信削除
  3. 神楽さん、こんにちは。
    私ももうピーマン処分したいんですけどね。
    まだ花も咲いているし、つぼみもあるんです。
    まあ、この時期他にやる野菜も無いので枯れるまでそのままでいいかなと。

    返信削除
  4. dericiousbananaさん、こんにちは。
    パーマン、あー、あれっすか。
    スミマセン、あれうろ覚えで私が書きました...
    (ハズカシー、イワセンナヨォ...)

    返信削除