2010/08/14

スプラウト!

スプラウトって知ってる?

この前、スーパーで野菜売り場を見てたら発見。
カイワレダイコンかなーって見たら、ブロッコリーの芽。

こんなものがあるのかー、知らなかったー。
これはイイ!
ブロッコリーのタネがたくさんありすぎて、どうしようかと。

さっそくやってみる。


適当な容器にコットンを敷いて、水で湿らせる。
で、タネをパラパラまく。
あまり光が当たらないように、アルミホイルでふたをした。
これだけ。

かんたーん。
あとは、乾かないようにすればOK。(のはず)

おい、Jr.
これ、夏休みの自由研究にいいんじゃないのか?
お前が毎日水やれよ。

Jr.1号/2号 「宿題もう終わったよ」

なに!?
夏休み終了前に、夏休みの宿題が終了するとわ!
まじめかっ!

おー、サイ。
Jr.達がかまってくれないんだよー。
お前だけだよー、遊んでくれるのは。

って、おい。お前。
耳に何つけてんの?

リボンかよ。なんでだよ。だれだよ。
オスだぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿