2010/08/07

今はもう秋

海は人いっぱいですが、立秋ですってよ。
つまり、もう秋。

夏の野菜も終わって、畑が空いてきた。
"秋"の語源は、この"空き"から来ているのかな?

次の準備をしなくては。

草をとって、たがやす。
がんばっても、1日では終わらない。

つらくても、つらくても
死にはしないと
ルルル ルルルル

トマトです。

今年はうまくいかなかった。
収穫ゼロ。

実もあまりつかなかったし、赤くなったら食べられちゃう。
残ってる実もひびわれてる。

果菜は手間かかるよ。
1週間の放置に耐えられないなら、もう作ってやらないぞー!

トウモロコシです。

これも今年はうまくいかなかった。
収穫ゼロ。

雌穂が1つも出なかった。
なんでかなぁ。 タネが去年のやつだったからかな?

でも収穫もあるよ。

モロヘイヤとニンジン。

ニンジンは形はいいが、細い。
何度やっても、ニンジンはうまくできないぞ。

モロヘイヤ食べきれない。
調子にのってタネ蒔きすぎちゃった。

0 件のコメント :

コメントを投稿