2010/09/25

嵐のあと

台風の影響で風が強い。
午後からおさまってきた。

急げ!畑が心配だー。

ジャガイモ。

芽が出てた。 早いな。
植え方が浅かったかな?

ダイコン!

ぐぁぁ... 風でやられた...
半分以上茎が折れてた。

毎年、すくすくと育ってくれたダイコン。
今年は風にやられたよ。
油断してた。

カブはまだ芽が小さかったおかげで大丈夫だった。

ダイコン残念だ...
カブがたくさんあるからいいか。
でもなー、おでんがなー、カブじゃなー。

あ、すみません、カブさん。
決してダイコンの代わりではありません。

モロヘイヤ。

君は元気だね。
食べきれないよ。

でも花が咲き始めた。

そろそろ終わりかな。
毒もこわいし。

あぁ、おでんが...
カブか...

あ、いや、すみません。
いやいや、そういうわけでは...
ま、その、あの、やっぱりカブだね!みたいな。
カブがあがって、景気よく!みたいな。
なに?ダイコンってなに?
カブっていいよね、カブ最高!

はぁ....
あ、いや、なんでもないです。
水?水ですか? はいはい、今お持ちします。はい。

2 件のコメント :

  1. なんかいきなり台風がかすめていきましたねえ。
    こちらも何の対策もしていませんでしたが、寒冷紗が守ってくれたようです。
    しかしダイコンはやっぱり痛いですねえ。あっ、カブも上がって欲しいです。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    台風接近しないからと油断してました。
    カブに期待!

    返信削除