2010/09/05

サイ はくさい

ハクサイのタネをまこう。

雨のタイミングを狙っていたけど、ぜんぜん降らない。
いつまでも待っていられないぞ。

「豊秋90日」

タネを買いに行ったら、豊秋シリーズを売ってた。
60日、70日、80日、90日。
日数は収穫までの日数らしい。
10日くらいは誤差じゃね?
自然はそんなに思い通りにはならんよ。

また、タネがこまかい。
ブロッコリーのタネと見分けがつかん(2010/07/25参照)。
こんなにたくさん使い切れないって。

タネをまいて、水をまく。


あ゛ しまった、まちがえた。
昨日植えたジャガイモのうねにタネをまいてた... orz
ハクサイは隣だった...
とほほ、やりなおし。

まちがえた分もいれて、24つぶしかタネ使わなかった。
一生かかってもタネ使い切れないぞー。

ハクサイといえば。

うちの犬。 “サイ”。

室内犬ですので、暑いのは苦手なご様子。

2 件のコメント :

  1. 冬に白菜は絶対欠かせませんね。
    ウチは苗を定植しますので、他の畝に種を蒔く危険はありません、(笑)

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    暑さのせいなんだよー。
    暑くてボケてたんだよー。
    と、自分を納得させてみる。
    2010年、夏。

    返信削除