2011/02/27

カネよりイモ

風が強くて目が痛い。

え~、今年はイモ植え隊来ないの~。
しょうがない、Jr.達、おれ達だけで行こうかぁ。

「え、おれ、練習だから」「おれも」

はぁ? なんだよー。
じゃあ、嫁いち... 「っと買い物、買い物」

... サイ... 寝てるのか...

il||li _| ̄|O il||li
だから きょうもひとりー あすもひとりー


あぁ、梅がきれいだぁ。

ハハ、ハハハ、( ̄▽ ̄;)

ひとりでジャガイモ植える。

ダンシャク5kg。

見ての通り、切ってません。
すべて丸ごと。
切らなくてもいいように、小粒のものを選んで買ってきた。

掘ってたらなんか出てきた。
小銭かぁ?

川で洗ってみた。

お、昔のお金かな。
よく読めないが、時計回りに「洪・通・武・賽?」
なんだこれ、お金なの?

まさかこれは、大判小判がザックザクのパターンのやつですか。
ジャガイモ植えたんだぞ。 掘り返されたら困る。
見なかったことにしておこう。

4 件のコメント :

  1. 大量のイモの植付けご苦労様です。
    ウチは来週の予定です。
    大判小判を肥料に大漁が期待できますね。

    返信削除
  2. さるぴいさんはじめましてまりもといいます。昔のお金なんてすごいですね。私もよく知らないのですが、それはたぶん洪武通寶とい
    う明のお金かそれをコピーしたものだと思いますよ。

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    金のイモができたりして。
    そしたら、1個さしあげます。

    返信削除
  4. まりもさん、こんにちは。はじめまして。
    教えてくださって、ありがとうございます。
    なんと!"明"ですか!昔の中国の?
    なんでそんなものがココに。
    まさかこの畑の下には...
    まずい、大規模発掘とかされてもこまる。
    やっぱり見なかったことにしよう。
    まりもさんも、見なかったことにしてくださいね。

    返信削除