2011/02/19

思春期はくさい

少し曇っているけど、あまり寒くない。
このまま暖かくなるのかなぁ。

今週は雨が降った。

雨の後は畑の石ひろいをする。
雨で石が浮いてくるのでひろいやすい。

ところで今週雪降りました?
わが町は、やっぱり降りませーん。
チラチラと舞っただけ。
となり町は真っ白。

ハクサイです。

なんだか、また成長し始めた。
葉が立ち上がってきたぞ。
第二次成長期か。

このまま丸くなってくれないかな。
でも、そうそう思い通りにはいかないよね。
なんたって反抗期だからなー。

中をのぞいてみる。

つぼみがスタンバイ。

大人への階段を上るんだな。
へんなとこに毛が生えたりしないでください。

2 件のコメント :

  1. こんばんは。
    再び成長とは力強いですねえ。
    こちらも雪は降りましたが、半日で消えました。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    本来90日で収穫できるはずのハクサイなのに。
    5ヶ月経過してしまいましたよー。

    返信削除