2012/05/06

まだ見ぬ君に片思い

黄金週間最終日でございます。
休み疲れは無いでしょうか。
明日からはリハビリ週間でしょうか。

こんにちは。

きみはどこかへ出かけた?
しらねーよって感じかな。

ぬ?ニンニクが1本枯れている。

これは昨年も見たぞ。 モグラだ。
モグラがニンニクの下にトンネルを掘ってしまう。
根が宙に浮いて枯れてしまうのだ。

モグラはニンニクを食べるわけではない。
トンネルが作物に害を与えてしまう。

ニンニクを食べるのだったら、まだいい。
少しくらいおすそ分けしてもいいよ。
食べないんだから残念だ。

作物をねらって近づいているわけではなくて、悪気は無いんだけど結果として被害を与えてしまう。
そして悪者扱いされる。なんともやりきれない。

お互いに気を使って、よけいにすれ違ってしまう、高校生の恋愛みたいな。
いや、違うか。 む、うまく伝えられないぞ、この気持ち。

いいんだよ畑にいても。
きみも畑の一員なんだよ。
これからもよろしく。

まだ会ったことないけどな。

2 件のコメント :

  1. うちのニンニクは、とうなんだろうか…
    まだ早いですが、タマネギ(赤いのも)ちゃんの味見をしちゃいました旨いよ~~~

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    はやいぞー、うまそうだぞー。
    うちのは葉がまだら模様になっちまいました。

    返信削除