2012/05/20

破壊神降臨

雨降らないので畑が乾いてきた。
水をまいておこう。

でも川まで行かないと水はないよ。
何度も往復するのは大変だ。

そこで新アイテム登場!
じゃじゃーん!

手押し一輪車。
隣の畑のおっちゃんに借りた。
こいつで一気に水を運べるぞ。

たっぷり水をまける。

道具ひとつでずいぶん効率が良くなるんだなぁ。
ありがとう、おっちゃん。

この便利な道具に名を与えよう。
「川から水を運ぶために借りた一輪車」→
わから ずを こぶために りた ちりんしゃ」→
「か み は か い」→
「神破壊」→
「破壊神シヴァ」

おぉ、思いがけず神が現れた。
シヴァは日本では大黒天、大黒様だね。
大黒様は豊穣の神じゃないか。 びっくり。

万物に神が宿ると言うが、こんなに身近で意外なものに立派な神が隠れていたとは。

2 件のコメント :

  1. あっと驚く為五郎~!もビックリ!←古いか
    そういうプチ便利グッズは、必要不可欠ですネ
    我が家も車で、畑に横付け出来ないので…堆肥やら肥料を車から降ろした場所から畑の畝脇まで運ぶのが辛いです
    通路が狭いし(対した距離ではないけど、担げないし&数もある)…紐で引っ張る式の台車みたいのを作るしかないかなと~または、改造?
    ♪ノリノリな音楽を聞いてもムリなんだなぁ…←ちなみに、60’洋楽が好きです

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    堆肥は重いですからね。そりゃたいへん。
    ほんとに体力勝負です。
    でも廻りの畑の先輩方は、私の倍くらいの年齢です。
    負けないぞ!

    返信削除