2012/06/23

ニンニクでテング

台風被害は無かったよ。
雨のおかげで雑草の勢いはすごいけどな。

ゴマです。

2週間前に植えたもの。

すごい発芽率だ。
初めてなのでよくわからず蒔きすぎた。
間引きをしないと。

タマネギとニンニクを収穫。

ニンニクすげー。
我ながら良くできた。

なんでニンニクがうまくできるのかな。
自分でやってて理由がわからない。
近くの畑の人はダメだったと言ってた。
やり方聞かれても私もわかりません。

次回はニンニクの数を増やそう。
調子にのっちゃうぞ。

2 件のコメント :

  1. ネギ系(ニンニクも)は植える時期に、植えとけば問題なく栽培できると思います。
    細すぎたり太すぎたり&時期がずれて植えて翌年天候不順とか追肥時期やら…イロイロ重なると、失敗っぽくなってしまうと思う。
    ほぼマニュアル通りだと大成功なのかもしれないと思いました。
    ◎私の反省でした…今年はちゃんとするゾ~~~(^^;)b

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    なるほどそうですか。
    確かにニンニク失敗した人は、せっかちな人のようです。
    のんびりやりなさいとアドバイスしておきます。

    返信削除