2012/06/24

しょぼしょぼでしゃぶしゃぶ

ちょっと天気が怪しいぞ。
しかしジャガイモを掘らねば。

今年も家族で畑へGO!

本日の戦果。

しょぼ...

バケツ1杯のタマネギ。
スーパーのカゴ1杯のジャガイモ。
昨年と比較するとジャガイモは4分の1くらいか。
がっかりだよー。

アジサイきれい。

あれ?
たしかここは毎年青色だったような気がするぞ。

そして、毎年恒例。

ラム~。

今年はジンギスカンじゃなくて、しゃぶしゃぶにしてみた。
うま~、あっさりヘルシー。
ポン酢とゴマだれはお好みで。
最後はぞうすいだよ。

なんだか焼肉より、あっさりしゃぶしゃぶのほうがいい。
なんて感じるようになってしまった。

4 件のコメント :

  1. ジャガイモはどうしたんでしょうか。連作障害?
    私は今回ジャガイモを作っていないのですが、
    タマネギは苦戦してしまいました。

    返信削除
  2. ジャガイモ…春も寒かったかしら~(黒マルチは良いらしいです) 我が家は植え付けが遅いのと先日の台風で早めに掘らなきゃかもです(T T)←試し堀をしてみたのですが、ぜんぜん小さいです…はぁ~~~8月植えの秋タマネギと秋ジャガは栽培決定です!!
    ショウガはニョキニョキ出てきました(^^)
    トマトはアイコは頑張っていますが、桃太郎がダメそうです(* *)

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    ジャガイモ不作の原因はわかりませんが、来年は量を減らして様子を見てみるつもりです。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    うちもショウガ出てきました。楽しみですね。
    秋タマネギなんてあるんすか?
    ふーん。やってみようかな。

    返信削除