2013/07/13

言えるだろうか

おっす! あつい?
あついって言うからあついんだぞっと。

やあ、きみはどう? あついの?

うまいこと、はまってるね。

先週タネを蒔いたゴマ。

早い! こいつらの生命力はすごいぞ。
タネは昨年収穫したゴマだよ。

トウモロコシ。

うーん・・・ なんだかね。
イマイチなんだよね。 小さいし。

エダマメ。

うーん・・・ なんだかね。
イマイチなんだよね。 小さいし。


「オレは暑さに強いので、炎天下でも動き続けることができるのだ」 ( ̄ー ̄) フフン
「そんな人ほど、バッタリいくのよ」 (´。` ) ハイハイ
「え~ そーなのー」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

急に怖くなっちゃった・・・
畑って一人ぼっちだしな。

できれば、畑で孫と遊んでいる最中に倒れたい。
そして… 「 Life is so beautiful 」

5 件のコメント :

  1. ハハハ~ヤバいわよ…炎天下で一人作業の畑。
    今年の梅雨は雨量が少なかったですからね~←我が家の遅い種蒔きで遅い定植のジャンボシシトウ…まだ地上30CMくらいで~ぜんぜんジャンボに育っていませんし(笑)実も生るかアヤシイです(^。^;)
    我が畑産の小玉スイカを食しました~ウマシ(まだゴロゴロひかえています)!ゴーヤーもそろそろかなぁ…万願寺はボチボチ、ナスやキュウリは順次収穫しています&ミニトマトは毎日食卓に~インゲン達(丸サヤと平サヤ)はマダマダです。カボチャ達(伯爵とロロン)も収穫はマダマダですね~(^_^;)
    夏休みはこれからですが、来月後半にさしかかる頃には秋空ですね…アブラナ科を植える準備しないとなぁ~

    返信削除
  2. 初めまして!
    自分は大丈夫!って人ほど…これは何にでも当てはまる事ですね(・_・;
    暑さに気をつけて畑仕事しないとですね!ケロ、すっぽりいい具合にはまってますねー!

    返信削除
  3. おはようございます!
    ゴーヤーを3本収穫ッス\(^^)/←アバシ苗(1株)だったはずなのに丸っこくなくて長いのが難点(黄色くなりかけてる方が苦味がマイルドになるかも…それでも苦いけど)…種蒔き栽培のアバシ(1株)と購入苗の丸っこい白ゴーヤー(1株)に期待しますか~
    万願寺は、丸まりぎみ…肥料かカリウムか水が少ないのか… 
    トウモロコシも順調?に育っています、かたわらの発芽率が悪いエダマメもまばらではありますが成長しとります。
    プチトマト(今年はアイコはやっていません)や桃太郎も赤く(多少青くても)なり次第収穫…もぉ~ねぇ~虫が先か鳥が先か人間が先かっていうくらいの弱肉強食の熾烈な戦いデス(笑)

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    そう、そう、競争ですよね。
    特に鳥は食べごろをよくわかっていらっしゃる。
    何ヶ月もかけて鳥のエサを育ててきたことに。
    まぁ、それもいいかな。 (余裕ある大人)

    返信削除
  5. ちゃみさん、こんにちは。
    はじめまして、よろしくお願いします。
    いやーそれでも自分は大丈夫だと思うんですけどねー(まだ言ってる)。
    自分が思うより自分が年をとっているのか。
    認めたくないものだな。

    返信削除